2019年3月実施、Googleの検索アルゴリズムのコアアップデート(Google大変動)の影響

【Google大変動】3/12コアアップデートで下落した方に、ひっそりと読んで欲しい記事 | ブログ部
ご存知のとおり、2019年3月12日~13日に大規模なコアアップデートが実施されました。 正式名称は「March 2019 Core Update(2019年3月のコアアップデート)」 別名「Google Florida Update 2(フロリダ2アップデート)」とも呼ばれている大きなアルゴリズム更新です。

2019年3月に実施されたGoogleの検索アルゴリズムのコアアップデート(Google大変動)によって、自身のサイトの検索順位が上がったり下がったり、ブログをやっている人にとってはかなりの影響を受けました。

アクセス数が下った例だと、1/3まで落ち込んだ人の話が多いです。
実際のところ私のサイトの稼ぎ頭である記事のPVが激減し、AdSenseの収益も悲しい程減少しました。

それでも、上位3位以内に入っている記事も多くあるので、望みは捨てずに頑張りたいと思います。改めてSEOやサイトのコンテンツを見直さなくてはなりません。

昨年末から、ブログコンテンツに加えてツール型コンテンツも実装していて、サイトの回遊率を高めるために色々な企画を考えてます!

ブログは好きだからやっているわけで、例えPVが1桁になろうが多分やっているのでしょう。
情報を発信したい気持ち > 収益
なのでこのような大変動にめげす、また上に登って行けるような人になりたいです。

タイトルとURLをコピーしました